新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ
<< シロダーラって何なの? | main |

夏バテならぬ、秋バテをご存知ですか!?

台風も過ぎ去り、ようやく秋の足音が聞こえてきましたが体調を崩したりされてないですか?
今日は涼しくなってきた今だからこそ不調になる、「秋バテ」についてお話します。

秋バテと聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか?
夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続いているのになんとなく身体がだるい、疲れやすい、やる気が起きない・・・などの症状を言います。

原因と致しましては、夏の間の冷たいものの過剰摂取、冷房の使い過ぎによる体の冷えなどから自律神経が乱れてしまうのに加えまして、朝晩の寒暖差や長雨などの低気圧の影響が大きく関わっていると言われています。

秋バテは自律神経の乱れとそれによる血の巡りの悪さが原因ですので、シャワーだけではなくしっかりと湯船につかり、身体をあたためることやビタミンの多い食材を取り、代謝を上げていくこと、マッサージなどでリラックスして頂く事が改善の近道となります。

秋にしっかり身体をあたためて代謝を上げておくことで、新潟の長い長い冬もポカポカで過ごす事ができます^^

冬は冷える=代謝が悪くなると思われがちですが、冬こそ代謝が上がり脂肪燃焼に最適の季節となります。

外気温が寒い事で身体は体内の温度を保とうとしてどんどん燃やすからです。この時期にゆっくりと減量致しますとリバウンドしにくい身体となっていきます。

いろいろな身体の不調が出てきますが、ラバトゥールでは皆さまのお悩みに寄り添いしっかりとアドバイスをさせて頂きます。
どんなお悩みもお任せください。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。


【お電話でのご予約は】 
電話番号:025-224-0109 

【営業時間】 
・月曜〜火曜/10:00〜21:00(最終予約19:30) 
・土日祝  /10:00〜18:00(最終予約16:30) 
※完全予約制となります。
 

labatur * - * 11:09 * - * trackbacks(0)

トラックバック

このページの先頭へ