新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ
<< ついに導入!シロダーラ!! | main | 夏バテならぬ、秋バテをご存知ですか!? >>

シロダーラって何なの?

こんにちは!

急に秋の訪れを感じる気候となりましたね。


本日は前回に引き続きシロダーラについて語ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にどういった施術をするのか、効果などもお話いたします。

シロダーラは額にオイルを垂らして施術を行います。単に気持ちいからではなく、額に隠れている脳のツボにオイルを一定量、一定の落とし方で、池に水滴が落ちて波紋が広がるように、額に周波数を発生させます。

脳を守っている頭蓋骨、髄液を利用してオイルを落とす事で発生させた周波数を共鳴させて、脳にアプローチしていくのがシロダーラなのです。

一定の周波数を保つ事で、脳が瞑想状態になりやすいとも言われています。

瞑想とは、「体は寝ているが、意識は起きているような状態」です。

ポピュラーなものとして、ヨガが知られています。

様々な業界の人が肉体、メンタル面を強化するため、ひらめきを誘導するとして瞑想法を取り入れたりもしているそうです。

アーユルヴェーダのトリートメントはデトックス効果を促すものが多く、シロダーラもその一つです。

脳は身体の中でも一番疲労している臓器です。その老廃物を一番近くて大きな毛穴(頭皮の毛穴)から排出されると言われています。
シロダーラでオイルを垂らし、流れたオイルは同じ人であっても日によって色が変わることがあります。

常にストレスがかかり、脳が疲れている方は初回で色がでない場合もあります。

それだけ脳が疲れ、固くなっているためです。何回か回数を重ねるうちに脳がほぐれて毒素が出せる状態になっていきます。

身体も脳も長年溜めた毒素を排出する事は容易ではございません。

ただ、今の状態で過ごすと・・・10年後どうなっているでしょうか?

どんな体感なのか、特別に体験もできますのでお気軽にご予約くださいませ^^


【お電話でのご予約は】 
電話番号:025-224-0109 

【営業時間】 
・月曜〜火曜/10:00〜21:00(最終予約19:30) 
・土日祝  /10:00〜19:00(最終予約17:30) 
※完全予約制となります。

labatur * ラバトゥール新メニュー * 12:04 * - * trackbacks(0)

トラックバック

このページの先頭へ