新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ
<< 理想的な水分補給とは・・・ | main | ついに導入!シロダーラ!! >>

下腹ポッコリは“腸下垂”が原因かも!

こんにちは。暑い甲子園が始まりましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
中越高校ナインの試合には胸打たれて涙した加藤です。

全体的に太っているわけではないのになぜか下腹だけがポッコリしてしまう…
そんなお悩みの方も多いかと思います。

ブログ画像

もしかしたら「腸下垂」が原因かもしれません。
本日は「腸下垂」についてお話いたします。

「胃下垂」はよく耳にする言葉ですが

「腸下垂」は初めて聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

腸下垂とは、本来あるべき場所よりも下がってしまっている状態を指します。
その為、体の中の吸収機能に大きく影響があることもございます。

目で見て確認できないところではあるので、なかなか気づきにくいものです。
簡単なチェックを!してみましょう^^

□ 細身だが下腹がポッコリしている
□ 便秘になりやすい
□ 猫背になりやすい
□ 運動がきらい
□ 食生活が不規則で就寝前に食事してしまう事がある

いかがでしたか?
当てはまる項目が多い方は要注意が必要です!!

なぜ、腸下垂になるのか?
原因は大きく分けると2つ。

1つ目はインナーマッスルが不足しているためです。
2つ目は骨盤の歪み!

これだけではありませんが大きな原因となっているのがこちらです。

じゃあどうしたらいいの?という方、ぜひご相談だけでもご来店ください。
いろいろなアドバイスや自分では気がつかなかった癖などプロの目線から

お話させて頂きます。


皆さまのお越しを心待ちにしております。


【お電話でのご予約は】
電話番号:025-224-0109

【営業時間】
・月曜〜火曜/10:00〜21:00(最終予約19:00)
・土日祝  /10:00〜19:00(最終予約17:00)
※完全予約制となります。

labatur * - * 10:22 * - * trackbacks(0)

トラックバック

このページの先頭へ