新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ
<< お肌は内臓を映し出す鏡 | main | 下腹ポッコリは“腸下垂”が原因かも! >>

理想的な水分補給とは・・・

こんにちは!
エアコンが欠かせない日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夜も寝苦しい日が続き、身体がだるいと感じていらっしゃる方も多いかと思います。
先日お客様より、水分の摂り方についてご質問を頂きましたので皆さまにもお伝えしたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、復習の意味も込めまして是非ご覧ください。

まず理想の飲み方ですが、大体30分おきにコップに半分ずつくらいを飲むのが一番の理想です。
ですが、お仕事や家事で飲めないことが多いと思います。
そんな方は一日に7〜8回、コップ1杯ずつを飲み、のどの渇きを感じる時は一回にコップ2杯を飲みます。
このようにすると一日に1.5L飲めることになります。

のどが渇いたときに飲むのも重要ですが、加齢とともにのどの渇きを敏感に感じられないようになり、体内の水分量が減ってものどが渇きにくくなってしまうのです。
特に女性はこの変化が出やすいため、喉が乾かなくても
「ある一定の時間が経ったら水を飲む」ことが重要となってきます。



身体のなかの水分が失われるとどうなってしますのか。
少し怖いですがご紹介いたします。  

体内中の水分量が1%減少 のどが渇いたと感じる
体内中の水分量が2%減少 のどがカラカラになり、頭がボーっとする
体内中の水分量が3%減少 のどの渇きを感じなくなり、汗も出なくなる
体内中の水分量が20%減少 命の危険

いかがでしょうか?
たった1%、2%減るだけでもこんな事が起こってしまうのです。
外出先やお仕事中、お手洗いに行きたくない・汗をかきたくないと水分をとらないでおりますと本当に命の危機にさらされることとなりかねます。
発汗しない=体内の熱を放出する事ができず、生死に直結 致します。
たかがお水、されどお水でございますので軽んじずにしっかり水分をとって楽しい夏を過ごしましょうね^^


ラ・バトゥール

【お電話でのご予約は】
電話番号:025-224-0109

【HOTPEPPER】
こちら

【営業時間】
・月曜〜火曜/10:00〜21:00(最終予約19:00)
・土日祝  /10:00〜19:00(最終予約17:00)
※完全予約制となります。

labatur * 生活の中で。 * 11:01 * - * trackbacks(0)

トラックバック

このページの先頭へ