新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ

奥様へのbirthdayプレゼント!!

本日、奥様へプレゼントしたいとエステチケットを購入しに男性がいらっしゃいました。

奥様のbirthdayプレゼントにエステだなんて、本当に素敵です!





















日頃家事、子育てで忙しい奥様に優雅な時間のプレゼント!

さらに、その男性サプライズでプレゼントも用意されてきて...

「(奥様が)来た時に渡してください」
 との事。

奥様をとっても大切に思っている気持ちが伝わりますね♡

奥様もエステをすることで気持ちにゆとりが出来て、ご家庭で家族により優しくできますね。


本当に素敵なご主人様でした(^O^)

ダリア














※エステチケットは6,000円〜ご用意しております!
labatur * お店の今 * 19:57 * comments(0) * trackbacks(0)

ハロウィン♡♡

「ハロウィンだからお菓子ちょーだいッ!!」

嬉しそうに今朝、おとなりの託児所の子どもたちがやってきました!

はっとしたスタッフたち。

きょうはハロウィン・・・。


お菓子をもらえなくて残念そうな顔をした子どもたちを見送り

慌てて、エステのスタッフは子どもたちのためにお菓子を買いに行きラッピング。

3時のおやつの時にプレゼントしに行きました!!







































さっきの残念そうな顔もウソのように子どもたちはとっても喜んでくれて、大はしゃぎ。

普段、託児所の中にエステティシャンが入り一緒に遊ぶ事はないのですが、こんな日は特別!

きれいなお姉さんたちに遊んでもらい楽しそう!!






































やっぱり子どもの笑顔は癒されますねはーと


ハロウィンというイベントがエステティシャンと子どもたちを繋げてくれて感謝です!

大人も子供も同じ純粋な気持ちで楽しめるハロウィン。

そんな大切なもの忘れないようにしたいですね・・・。

labatur * お店の今 * 15:56 * comments(0) * trackbacks(0)

母に感謝を込めて・・・。


当店では毎月スタッフの講習会を行っています。

先日の7月の講習会では、いつもと趣向を変えて・・
自分のお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて
エステをして上げようという
「ラ・バトゥール」の参観日を行いました。



















お母さんたちには、最初サプライズで・・
スタッフの桐原さんと広川さんがフルートの二重演奏を。


















フルートでは、

少年時代 ・ 恋におちて ・ 元気を出して   
ホールニューワールド ・ イフ ウィ ホールド オン トゥギャザー


桐原さんはもう一つの特技、ピアノ演奏もしました。

















ピアノでは、

SAMMER ・ たしかなこと(小田和正)    



生んでくれてありがとう・・・。
今まで育ててくれてありがとう・・・。
いつも見守っていてくれてありがとう・・・。

そんな母への思いを込めての一生懸命な演奏に
お母さんもスタッフも感動し、みんなが涙を流していました。



















そして、その後に自分の身に付けた心のこもった施術を
お母さんにして差し上げました。

素手から伝わる想いやエネルギーは、とても気持ちよく
心の底から癒されるのです。

お母さんたちは、本当に喜んでくれて私たちは嬉しくて、
参観日をやって良かったと今日のこの日に、感謝しました。
















































































周りへ感謝する気持ちは、親への感謝の心が原点であり
それが、また自分の心を育ててくれるものだ
と思います。

自分の心が育つことで周りの人にも必要とされて、
きっと良い人生を送れるのですね。


labatur * お店の今 * 21:15 * comments(1) * trackbacks(0)

同じ気持ちで・・・


普段は車で移動をしている私ですが、つい先日友人の
結婚式があり,帰りは電車を利用する事にしました。 
日曜日の夜九時ころの電車はとても空いており、
すぐ座ることが出来ました。

すると、30代くらいの盲目の女性が乗ってきました。
彼女は吊革につかまって立っていました。
私は、席が空いているのがわからないんだろうなと思い
「こちら、もしよかったらおかけになりませんか?」
とお声がけし、私の隣に座っていただきました。



















お話を御伺いすると、お仕事は鍼灸師の資格を持っていて、
マッサージをされているとの事でした。エステのマッサージ
と手技は違うものの、お互い健康と癒しを目的とした仕事で
あることにとても親近感を持ちました。

彼女は一日に多い時で60分のコースを5人から6人も施術されるそうです。
それを聞き私はビックリしました。

私の店の整体師でさえ一日に多い日は5人から6人のお客様を施術します。
でも体力のある整体師でさえ、5人や6人ものお客様を施術するのは
肉体的にも消耗し、くたくたになるくらい疲れるのです。


私は彼女に聞きました。

「一日に5人から6人をマッサージするのは大変じゃないですか!?」

彼女は言いました。

「お客さんが喜んでくれるのが嬉しいので大丈夫です。」

と笑顔でおっしゃいました。本当に人に喜んでもらうのが楽しくて
仕事をしているのが伝わってきました。

私たちとまったく同じ思いで仕事をしている事が共感がもて
とても嬉しくなりました。

人に喜んでもらえるから体力的に疲れても,ちっとも苦にはならない・・・。喜んでいただけることがエネルギーの源になる。

きっと、どんな仕事でも誰かの為に、、、喜んでいただく為にがんばれるんだと思います。

そんな一生懸命で明るい彼女に出会えた事に感謝した時間でした・・・。


labatur * お店の今 * 00:55 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ