新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ

ブライダル・フェアは愛のオーラ!?

先日、新潟市の○○ホテル様のブライダルフェアに参加させていただきました。
























新婦様にブライダルエステを知っていただきたいと思い、

ハンドマッサージの施術をサービス。



オーガニックのアロマオイルで癒されながらのハンドマッサージ。るんるん

ツルツルで透明感が出た手に新婦さんはとても驚き、喜んでいらっしゃいました。























マッサージをしながらお話していると、皆様以外と知らないブライダルエステの事!

ウエディングドレスを着るときに気にしなければならない大切なポイントがあるのでご紹介しますね。


ブライダルエステ3ヶ条

 
 ・下方向から写真を撮られる事が多いので、スッキリしたフェイスラインが大切!

  ・腕、背中が露出するため、引き締まった二の腕、肩甲骨のきれいな背中が大切!

  ・猫背でない、背筋の伸びた姿勢の良いボディラインが大切!


新婦様はこの3ヶ条を意識してドレスを試着してみてくださいね!


一生に一度のご結婚式。最高に綺麗な花嫁さんになっていただきたいと心から願っております。


ご結婚が決まり、様々な準備に追われお忙しい新婦様ですが、

皆様本当に幸せオーラに包まれていて

私たちまでもが温かい気持ちになりました。


たくさんの新婦様の綺麗のお手伝いが出来る事をとても嬉しく感じた一日・・・。

ありがとうございます♡





labatur * ブライダルエステ * 18:46 * comments(0) * trackbacks(0)

ウェディングドレス

一生に一度、人生最大のイベント結婚式。

当店ではそんな花嫁様にむけて
ブライダルエステをさせていただいております。

先日挙式が無事行われた中木様。


























「桂裕美デザインのドレスがどうしても着たいんです!」

とご来店頂きました。



















お話をお伺いすると・・

それは新潟に1着しかない桂裕美のウエディングドレス
しかも7号サイズしかないとの事。

試着をしたところ、ファスナーもぜんぜん閉まらず、座る事も出来ない!
だけど、どうしても着たい!
痩せると心に決めてドレスの予約をしてしまったと言うのです。

写真を見た私たちは、「これは大変!何とかして痩せさせなくては!」
と気合が入り,
その日から、スタッフ総出で中木様のスペシャルダイエットが
始まりました。


お食事ノートも書いていただき、バランスの良い食事をアドバイスしたり、今のお身体の状態に合わせたストレッチや運動もしていただきました。
そして、短期集中で施術を・・。

しかし、なかなか不規則な時間帯のお食事が改善できず、
お式の1ヶ月前くらいになっても、アンダーサイズの落ちが
目標−7センチに対して−4センチ。中木様は半分あきらめたご様子で、

「ちょっと不安だから他のドレスも試着してきます。」

と言ってお帰りになりました。

数日後、トゥルルル〜

「大変です!!他のドレスを試着した後店員さんが、最初に選んでた
ドレスもしかしたら入るかもしれないから、一応着てみますか?
と言われて試着してみたら・・・なんと!
ファスナーがちゃんと、上まで上がって座る事も出来たんですぅ〜!
 本当に本当に嬉しいです!ありがとうございました!」

と涙ながらにお電話を下った中木様。


偏っていた食事を改善し、スタッフが教えた運動も毎日がんばって、
仕事に家事にお式の準備に大変な毎日を送っていた中木様を思い浮かべて、スタッフ一同心の底からの喜びを実感!!!。

その後残りの1ヶ月、少しはみ出てる脇のお肉を引き締めて
ラストスパート!

ドレスが着られたことで、中木様もよりやる気が出て、ぐんぐん
背中も引き締まり、アンダーサイズが目標の−7センチになり、
肩こりで丸くなっていた肩も綺麗なラインに変わり、二の腕も
スッキリしました。

そして挙式当日、中木様は今までの努力の結果、とっても美しい
モデルのような花嫁様になられました。




















世界一幸せな家庭を築いてくださいね。
本当におめでとうございます。




labatur * ブライダルエステ * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)

幸せの晴れ姿


昨年は、ブライダルエステでたくさんのお客様に来店していただきました。

お式前の花嫁様はとても素敵に輝いていて、接している私たちまで
幸せな気分になります。

「ブーケはどんなものにしようか?」
「何色のドレスが似合うかな?」
「お世話になった両親へのお手紙どうしよう」
「ウエルカムボードに凝って準備が間に合わない!」

など様々なお話を伺い、一緒にウキウキ・ワクワクしながら、
お式当日までの日々。

お顔をリフトアップさせて・・
二の腕を引き締めて・・
背中をきれいにして・・

お客様のご希望は様々ですが、お式当日までにお一人お一人の
ご希望を最大限実現させていただくのが私達の役割です。

結婚式当日はお姿を拝見できない私達が、
一番うれしいときがあります。

それは花嫁様が、年賀状でお二人の晴れ姿を報告してくださるとき。


















私達は、これまでの花嫁様のお気持ちを思い出し、
ふるえるくらいに感動し、本当に綺麗だなぁと
見とれてしまいます。

「本当におめでとうございます(涙)」

心からそう想い、こんな気持ちをいただけた花嫁様への
感謝の気持ちでいっぱいになります。

これから新しい家庭を築かれて、きっとかわいい赤ちゃんが誕生し、
お二人で歩んでいくまだ見たことのない道。

数十年後(?)、「世界一の家族です」と
言葉に出来るくらいの、幸せな家族写真を思い浮かべたりする。

そんな時こそ
この仕事をやっていてよかった、と思う時間です。










labatur * ブライダルエステ * 17:06 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ