新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ

乾燥」で悩んでいる方へ!!


この時期、乾燥で悩んでいる方へ・・・



暖房でお肌の水分量が減り、カサカサして化粧ノリが悪かったり、突っ張った感じがしたり・・・。

お肌の乾燥はシワ、タルミ、くすみ、老化などのトラブルを引き起こす大きい原因です。



今日は皆様におうちでお手軽にできる保湿のスペシャルなパック方法をお教えいたしますね。

それはエステの施術でも使われる、



「ODT法」・・・「密封をすることでクリームや美容液の浸透力を高める方法」


保湿効果の高い、化粧水・美容液・クリームを普段の2倍くらいたっぷりつけてから、

 顔全体をラップで上から覆ってください。

 ポイントは      

・クリームの塗リ方・・・顔の肌全体が隠れるくらい厚めに塗る。

・ラップの覆い方・・・息がしにくいので二枚に上下に分けてお鼻で呼吸できるように
 
           ラップでお顔を覆う。




 


















 
そして10分ほど・・・リラックスタイム・・・

できれば、お風呂の湯船に浸かりながら蒸気が当たるようにすると、もっと効果的!!



    



















このパックを乾燥した時にしてあげるとプルプルのお肌に。

しっかりお肌に潤いを与えることで、透明感がでてふっくらとした若々しいお肌に蘇ります。

ぜひ、お試しくださいね(*^^*)




追伸・・・このパック方法でも乾燥が改善しないときは、プロの手に頼ってみてください。

     当店の「ミラクルPHA」コースもおすすめです。


labatur * エステについて * 09:18 * comments(0) * trackbacks(0)

グリーンスムージーの美容効果!!


ほうれん草、キウイ、リンゴ、人参のたっぷり入った
グリーンスムージーってご存知でしたか?

最近の私のおすすめ美容法です。
































スタッフのA子ちゃんは、スムージーを飲み始めて1週間で
別人のようにお肌が白くなり、悩んでた便秘も解消し、
よりいっそう美しくなりました。

A子ちゃんは
「私、地黒じゃなかったんですね!」
と言い、毎日どんどん若返っています。

何といってもグリーンスムージーは、ふつうは水や熱に弱く、
摂りにくい酵素やビタミンがしっかり摂取できるんです!

ほうれん草は、ベータ・カロテンが豊富に含まれていて、
ビタミンCも豊富で風邪・がん・動脈硬化の予防や
高血圧を下げる効果、美肌効果があると言われています。

その他、キウイ、リンゴ、人参にもたくさんのビタミンが含まれていて、
スムージーなら熱や水に弱いビタミンもしっかり摂れるんです。

ほうれん草には葉酸もたっぷり入ってるので、妊婦さんにもオススメですね!
手軽にたくさんの野菜・果物が摂取できて、普段忙しい方にもできる美容法です。


追伸・・・人参のビタミンAは油と一緒に摂取すると吸収が高くなるので
オリーブオイルをスプーン一杯入れるといいですよ!

labatur * エステについて * 17:40 * comments(0) * trackbacks(0)

エステグランプリ顧客満足度全国6位

エステグランプリとは?

エステティックサロンの日本一を目指して全国のサロンが集まる大会、
エステの「甲子園」のようなもの。
2月16日東京にて開催されました。


















全国のエステティックサロン255店舗が出場。
審査は、覆面審査員が3カ月に渡り何人も来店し顧客満足度を
調査、点数化して予選の順位が決まります。
そして、予選20位までのサロンが決勝大会に出場でき、
技術の個人戦が行われるのです。

ラ・バトゥールのみんなは、仕事が終わってから毎日遅くまで技術練習。
何度も手技を細かくチェックして改良し、決勝大会に備えて一生懸命取り組んでおりました。

決勝には当店看板娘の「清水」が代表エステティシャンで参加し、
解説には、当店ムードメーカーの「杉山」が出場しました。
二人は、過去にないほど緊張していましたが、
見事に技術・解説を1300人の観客の皆様の前でやりとげました。


















出場前、とっても緊張していた杉山は

「清水ちゃん大丈夫かなぁ〜
こんな経験、一生の中でなかなか出来ないですよね!
私、この緊張感を楽しみます!」

と、とても前向きなことを言っており、自分のことで
いっぱいのはずなのに他の仲間のことも心配していて、
その思いやりの気持ちに、とても嬉しくなりました。

おしくも個人戦では入賞ならずでしたが、
全国顧客満足度6位になることができて、本当にお客様や
スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、スタッフ全員がお互いに思いやりを持ち
励ましあいながらエステグランプリに参加しました。

御守りを作ってくれる子や緊張しないためのチョコを作る子や
みんなに一言ずつメッセージを書いたホッカイロや・・・・。
























出場選手だけではなく、みんなで出場するんだからと
スタッフ全員の分まで作っていました。自分の事ばかり
考えてるのではなく、仲間の事を優先に考えて行動していました。

人は心に余裕がなくなるとつい自分の事ばかり考えてしまいます。
今回目標に向かって全員でがんばったことが、自分たちを少し
成長させてくれたと実感します・・・。

これからも、確かな技術とまごころを大切にし、もっとお客様から
信頼されるエステティックサロンを目指して頑張ります。

labatur * エステについて * 21:40 * comments(0) * trackbacks(0)

デトックス

長い間ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。ポロリ

最近お客様で、ご自分の健康維持を考え「デトックス」(解毒)に興味をもっておられる方が多くいらっしゃいます。

その中でもY様は、ゴールデンウィーク中デトックスデーとして、当店へ2日間いらっしゃって頂き気持ちもリラックス、マッサージで代謝を促進。その他にも腸内洗浄、髪のデトックス、足のデトックスをしたそうです。(ビックリ!!)














知らず知らずのうちに体の中に溜まってしまう有害金属・化学物質・食品添加物などの毒は脂肪を燃えにくくし,太りやすい体やトラブル肌を引き起こします。

現代人は、エアコンの効いた生活や運動不足で汗をかきにくくなってきており、そのため毒素を排出する機会が減ってきて様々な毒が蓄積されやすくなってきているのですよ。

その改善策としては、半身浴や規則正しい食生活、適度な運動が効果的ですが、忙しくて不規則な生活を送ってる方には、リンパマッサージなどで解毒を排泄するのもおすすめです!

リンパマッサージは毒素を排泄しやすくするのと同時に、体の免疫力も高まり、高いリラクゼーション効果もあります。

デトックスをがんばったT様は、ゴールデンウィーク中にお肌もピカピカ血色も良く体もスッキリ引き締まっていました。ひらめき

身も心もデトックスして体の内側から綺麗になることが、女性の本当の美しさをもたらしてくれるのです。

labatur * エステについて * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)

ダイエット!!









最近、ダイエットを意識し始めているお客様が多くなってきています。
この時期、春が近づくにつれて、薄着になり、ボディラインが気に
なりはじめます。

本日、40代の販売のお仕事をされているY様が、お友達の結婚式に向けて、スイッチが入ったとダイエットにやる気を出されていらっしゃいましたひらめき

このお客様は
「以前から膝が痛み出していた。」
との事。

体重が増えていくたびに、膝に負担がかかり、痛みを伴ってきたのです。

多すぎる脂肪は見た目のプロポーションを崩すだけではなく、健康にも
大きく影響してくるのです。

肥大した脂肪細胞により血管、リンパ腺が圧迫されて、
血液、リンパ液の流れが滞る事によって、様々な病気を
引き起こしてしまう原因になるのです。

人により個人差はありますが、例えば、だるさ、集中力の低下、冷え
ムクミ、腰痛、肩こり、頭痛、肌トラブル、免疫力の低下などの症状が
出てきます。

ダイエット=健康 
ダイエットして、痩せることは健康な身体を作る事でもあります。
健康であるという事は、心にゆとりがあり、綺麗でいられるという
事ですよね星
女性であれば誰でもそうありたいと願うものです。

永遠の「テーマ」ですね・・・。

Y様の目標はマイナス10キロ。正しいダイエットが成功の鍵です。
スタッフ一同、全力で取り組みます!!

labatur * エステについて * 21:15 * comments(0) * trackbacks(0)

あきらめないで。

毎日お肌でお悩みのお客様にたくさんご来店いただく。

本日初めてご来店されたM様は、
お顔にできた多数のシミに悩んでいらっしゃった。
最近はどんなお化粧品をご使用されてもシミが薄くならず、
あきらめていたとのこと。
「だんだん数が増えてきて、もうこれ以上増えたら顔をみせられない。」
と暗い表情でおっしゃる。
人間は中身が大事、とわかっていても
女性は特に外見が気持ちの持ち方に影響する。

こんなお話をお伺いすると施術に対しての強い気力が
なおのこと、こみあげてくる。
すべての技術と知識を手の中に込め施術に臨む。














その方のお肌の状態にあった最良の方法を考え、内容を調整する。
そして、改善してほしいとの心からの強い「想い」を
手のひらにこめてマッサージをすすめる。

1回の施術後、かなりお肌の透明感が増し、ご本人に効果をご確認いただく。
驚かれ、感激されそして心のこもった感謝のお言葉をいただく。
私たちが最もうれしい瞬間、そしてこの仕事に
たずさわれたことに感謝する瞬間。

お悩みになられている方あきらめないでください。
解決方法はありますよ。ニコニコ
labatur * エステについて * 23:06 * - * -

求められるもの。

エステは何を求められているのでしょうか。
それは、女性を「美しく」してさしあげること。
フェイシャルはお顔、お肌をつやつやに。
ボディは美しいプロポーションに。
もちろん、そのご要望に確実な結果をおだしする
のが大きな努めです。











それだけでなく、特に最近は健康を取り戻したいと
いらっしゃるお客様が多い。
女性特有のからだの冷え、ムクミ。
更年期障害からくる頭痛やからだの痛み。
肥満によるからだのさまざまな不調。

「美しさは健康から」というのは本当で、おからだに不調を
お持ちだと、お肌や体型にも影響がでる。
そのためリンパの流れを良くし毒素排出を促すデトックス
マッサージやツボ刺激なども採り入れ、体質改善を並行して進める。

そして、健康を取り戻すのに何より大事なのが
前向きな考え方。あるお医者様から「明るく前向きな
考え方をする人は病気に強い。」という統計が実際に
でていることをお聞きした。
確かにお客様でもそのような方ほど若く健康的です。

お客様と長く時間を過ごす私たち。
私たちもいつも明るく前向きでありたいと思います。

私たちの施術が少しでもお力になれるように今日も笑顔で・・!




labatur * エステについて * 00:50 * - * -

意外にも・・・


時々お会いする美しいキャリアウーマンの方が悩んでいた。
「お肌の調子がいまいち良くないの。」
普段のお顔のお手入れを少し詳しく伺う。
すると、やっぱり・・・

朝、時間がないため、洗顔料を使わず、
ただ水洗いするだけの時が多いという。
意外にも、というか、お話を聞くと
こういう方が多いのにビックリする。

夜、寝ているあいだにも皮脂分泌は盛んなので
、朝はお顔はかなり脂分が多いのです。

だから、朝はしっかり洗顔料を使いよくお顔を洗い、
その後充分に化粧水をお肌に浸透させて水分を補給する。
基本的なスキンケアをしっかりするだけで、
トラブル肌の多くは防げる。

当たり前のことを当たり前に続ける。意外と難しいことです
晴れ
labatur * エステについて * 00:19 * - * -
このページの先頭へ