新潟エステサロン「ラバトゥール」

エステサロン「ラ・バトゥール」ホームページへ

フェイスブックに書いて頂いたうれしいお話。

お客様がフェイスブックに書いて頂いた内容です!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【身も心も・・・愛されました♡】

あ、エステの話ですよ。
...

「小紫さんに、ぜひ、うちのエステを受けてほしいんです。」
そんなお誘いを受け、今日訪れたのは
エステサロンの「ラ・バトゥール」http://labatur2.com/

洒落た外観に、
「わたしには敷居が高いかも?」と一瞬身構えたのですが、
迎えてくれたスタッフの方の笑顔に
フワッと気持ちが和らぎました。


















コースの説明やヒアリングも、分かりやすくて、丁寧で、いいなあ・・・。

エステやマッサージのお店には、今まで沢山足を運んだけれど、

親しみやすいけれど、なれなれしすぎず。
丁寧だけれど、堅苦しすぎない。

ちょうどいい心地よさ、温かさを感じるサロンって、
なかなか無いんですよね・・・。

それって、教えるのに時間がかかるから、ついつい
「マニュアルトーク」に流れてしまうお店が多いから。(^▽^;)

そして、肝心のエステは、、、これも想像以上でした。

驚く事に、スタッフの方は、私の身体を見た途端、
生活習慣や身体の弱いところをピタッと言い当て、
その場で、私だけのオリジナルメニューを作って、施術してくれたんです。

身体の表面だけでなく、
筋肉や骨までマッサージされているような
感覚、、、分かります?

もう、心も身体もトロトロになりました。

「身体は100人いれば100通り。だから、皆さんに同じメニューを提供することはないんです。」

「この仕事が大好きなんです。
私たち、このお店で働けて本当に幸せだねって言っているんですよ。」

というスタッフのKさん。

すごい・・・なんだなんだ、このサロンは!

・・・でもね。身体への触れ方、指先から、確かに「愛」を感じました。

身体が喜んでいるのが分かります!

「人材が宝」
そんな富永社長の思いが結実したお店。























体験してくださって、ありがとうございました。小紫様がブログに
当店の社員研修の事を採りあげて下さいました!
ご覧になってください(^O^)


< リピートされるサロンのヒミツ - 話し方と聴き方で強みを伝えるセルフプロモーション
http://self-promotion.jp/
labatur * 店長の毎日 * 00:04 * comments(0) * trackbacks(0)

キレイの素(もと)は酵素。

【肌トラブル・痩せない原因は腸の中にあり!】

こんな症状はないですか?

□食事をしたら眠くなる   □何をしてもやせない
□お肌が荒れやすい     □1年中冷え性
□お腹が冷たい       □おならや便の匂いが強い
□ガスや便がたまりやすい

当てはまる項目がある方は酵素不足かも?!

健康=美しくあるための必須な成分、それが『体内酵素』です。
『体内酵素』には2種類あり

食べ物を消化する(消化酵素 = アミラーゼ、プロテアーゼetc・・) 
カロリーを燃焼する(代謝酵素 = 脂肪を燃焼etc・・)

まばたきを1回するにも酵素を必要とするのです。

[消化]⇒[吸収]⇒[運搬]⇒[代謝]⇒[排泄]のプロセスが
スムーズに進むための仲介役『体内酵素』
そして、その体内酵素のほとんどは腸内細菌が作っているのです。


【限りある体内酵素】

私たちが体内に持っている酵素は10代がピークで、40代から
急激に減少します。生活環境によっても減少のスピードはアップ。

例えば、こんなことで酵素は減少。

・アルコールの摂取     ・寝不足
・喫煙            ・早食い
・ストレス          ・激しい運動
・ホルモン・自律神経の乱れ  
(けっこう当てはまります、汗)


でも大丈夫!普段の食事や酵素ドリンクなどで酵素を
摂取することで体内酵素の減少をゆるやかにすることができます。

例えばこんなものから・・

生の肉や魚、果物、生野菜など。 酵素は熱に弱いので加熱はNG。
農薬などでも酵素の量は減少します。

手軽に効率よく摂取するなら、ファストザイム。
契約農家で採れた70種類以上の無農薬野菜や果物を3年以上
熟成発酵させた生きた酵素ドリンク。詳しくはスタッフまで。




















〜今回のブログ特典〜 

 最後までお読みいただきましてありがとうございます(^◇^)
日頃の感謝の気持ちを込めまして、下記の日時にご予約頂きますと
ファストザイム1杯プレゼントさせていただきます!

<施術の前に飲んで頂きますと代謝が上がり、排泄が促され
 発汗が良くなり、疲労が改善されやすくなります。>


12月15日(月)
12月17日(水)
12月19日(金)
12月20日(土)
12月22日(月)
12月23日(火・祝)


※12月大変混み合いますのでお早めにご予約くださいませ。
 また、ご連絡の際に「ブログ見た」とお伝えくださいませ。
 ご連絡心よりお待ち致しております(^◇^)


 
labatur * 店長の毎日 * 16:51 * comments(0) * trackbacks(0)

人を認めること、認められること。




オープン当初から通って頂いているK様。

ここ数カ月の間、食欲がなく痩せて皮膚のたるみも出てきていました。

プライベートで何かお悩みがあったのかもしれません。




















私は、ずっと「しっかり食べて栄養つけてくださいね!」と言い続けていました。

先日K様がご来店し、久しぶりにお会いしたら、肉付き良くふっくらとしていました。

「ちゃんと食べてくれていたんですね。少しふっくらしてお肌にも張りが出てきていますよ。

 きっととても頑張られたんですね、すごいですね!」

K様は

「褒められてすごく嬉しい!私、もっと褒められたい!

 2週間後もっと褒められるように前向きにがんばります!」

とおっしゃっていただきました。


以前から前向きでとても思いやりのある心の優しいK様。私もとても大好きな方ですハート

でも誰だって、心がぶれてしまう時、弱ってしまう時がありますよね。

何気ない言葉で喜んで頂いたK様を見て、私自身も嬉しくなりました。


そしてあらためて気付かせてもらいました。

人は誰でも褒められたいし自分を認めてもらいたいもの。

認めてもらえることで、さらにがんばれるし力を発揮できるもの・・・。

それはたとえ家族でも、友人同志でもとても大切な事だと思います。

そしてどんな時も人を認めることができる人になれればなあ、と思いました。







labatur * 店長の毎日 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(0)

ベテラン新人研修??



当店では、新しいスタッフが整体・エステの技術を習得するのに

少なくとも数カ月をかけて学んでもらっています。

今回の新人さんは何年も経験のあるベテランです。






























しかし、当店に入ったら、さらに当店の独自の技術を取得して、

お客様に施術できるまで数カ月かかるのが普通です。

整体にしてもやり方は様々!オイルマッサージ一つでも様々な施術の仕方があります。


当店は、様々なテクニックを身につけて、そのお客様の現在の状態に一番適した手技で

施術し、結果を早くお出しできるよう精進しております。


100人いれば100人とも違う体の状態。。。

代謝が悪くなり、体重がなかなか減らない・・・。なにかしら原因があり、

その原因を見つけて改善するためには、様々な角度からの知識・豊富な経験に

基づく技術が必要になります。


(ベテランの)新人さん!さらに技術を磨いて、

お客様の喜んでいただく日を目指してファイト!
labatur * 店長の毎日 * 15:08 * comments(0) * trackbacks(0)

コシヒカリ米粉パン

本日は、日頃の感謝の気持ちをこめて
ご来店していただいたお客様に「コシヒカリ米粉パン」
をプレゼント致しました。

コシヒカリ米粉パン2














この、米粉パンは新潟市の赤塚にある
「大田農園」さんという、減農薬農法を
取り入れている、なんと100年の歴史をもつ
農家さんが作っているものなのです。

米粉パンは、小麦より水分を多く含むためカロリーが低く、
たんぱく質も小麦よりゆっくり消化されるため
血糖値も上がりにくいそうです。


コシヒカリ米粉パン1















やはり食べ物が栄養やエネルギー補給の基本ですので
出来るだけ無添加食品、減農薬の物を食べたいですよね。

最近の食品は、添加物が入っているものがほとんどです。
食品の添加物や農薬などに含まれる「毒素」が身体に蓄積されて、
代謝が悪くなったり、むくみになったり、身体の不調を引き起こす原因
の一つとも言われています。

だから、運動やマッサージや断食など・・・
毒素排泄をしていくことも非常に大切な事ですね。

「大田農園」さんも減農薬野菜や米粉パンなどの生産を通して、
多くの人を健康にして差し上げたいという思いが強い農家さんなのです。

今日は大田農園さんの熱い想いと「愛」がたくさん詰まった米粉パンを
お客様にプレゼント出来て本当に嬉しい一日でした。

当店も一人でも多くのお客様を心も体も元気にして差し上げて、
健康で幸せになってほしいと願っております 。

JUGEMテーマ:健康


labatur * 店長の毎日 * 14:54 * - * -

たくさんの救援物資。


3月11日に発生した東北関東大震災により、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の東北関東大震災は多くの人々に衝撃をあたえました。
復興が困難を極めている所が多々あり、その中でも前向きに
この事態を乗り越えようとしている姿を映像で見るたび、
涙がとまりません。

ラ.バトゥールスタッフ一同、自分たちに今できることは?と考え、
始めたのが救援物資を集めることでした。

そして震災直後からお店でお客様やお知り合いの方などに呼びかけ、
短い期間で多くの物資を届けていただきました。

お客様の中には、当店で施術が終わり、わざわざ
物資を買ってまた店に届けに来てくれた方も・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。



















皆さまからいただいた、沢山の救援物資をスタッフ一同で
仕分け作業をして、石巻市へ直接持っていくというコアクルーさんへ
お渡しいたしました。

ご協力いただいた皆様方に心からお礼申し上げますとともに
本当に感謝の気持ちです。ありがとうございました。

当店もエステを通じて他に何か出来ないかと考え、今回
「整体キャンペーン」の売り上げの5%を宮城県災害対策本部へ
振り込みをさせて頂き、支援活動のお役に立てればと思っております。
結果につきましては、改めてご報告させていただきます。

今後とも皆様の安全と被災地の一刻も早い復旧を心より願っております。





labatur * 店長の毎日 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0)

溢れる涙


以前から通って頂いているS様。

普段はとっても可愛らしく穏やかな方なのですが、
お仕事では男性社会の中で特殊な仕事をこなして
毎日お忙しい日々を過ごしています。















つい先日のこと。
フェイシャル中にいつもの何気ない会話を
していたら、閉じている目から大粒の涙がこぼれだし

「私、今日渡部さんに会ったら、きっと泣いちゃうと
思ってたらやっぱり本当に泣いちゃった。」

私は溢れる涙を何度も優しくお拭きしながら施術しました。

いつも元気なS様が流した涙の理由は・・

春に転勤が決まり、しかも初めて県外への移動となった事。
そして、会社の人達には弱音を言えない立場だけど、
本当はとっても不安で仕方なく眠れない日が続いていた事。

知らない土地、なれない環境、初めて一緒に仕事をする
人達などに対する不安や心配は他の人にははかり知れないことです。

誰にも言えないそんな不安が心の中に溜まりすぎて、
リラックスできる場所で心の緊張がほぐれ、
思いが涙となって溢れ出したのですね・・・。
















急な自分の立場や環境の変化によって、悩みや不安な気持ちを
心の中に溜め込んでしまう場合があります。それがストレスになり
時には心のバランス、体のバランスまでを崩してしまうことも・・。


そんなお疲れの人を優しく包み込んで、できるだけ早い段階で
ストレスを少なくし、毎日を元気に過ごし、幸せな人生を送って
いただきたいと願いながら私たちはお客様と接しています。
















S様のお人柄なら、どこに行っても大丈夫ですよ!
私たちはいつでも新潟でS様をお待ちしています。







labatur * 店長の毎日 * 09:57 * comments(0) * trackbacks(0)

遺伝子のスイッチ

先日、日本のエステの第一人者であり、私たちの尊敬する先生
でもある今野華都子先生の誕生日パーティに出席するため
三重県の伊勢志摩へ行ってきました。























パーティーの前に、遺伝子工学の研究で世界をリードする研究者で
筑波大学名誉教授の村上和雄先生が講演をしてくださいました。


村上先生の新刊は、現在ベストセラーのランクに入るほどの
売れ行きなので、ご存じの方も多いと思います。





























その村上和雄先生の人間の「遺伝子」のお話はとても興味深いものでした。

少しご紹介します。


「遺伝子のスイッチ」

・人間ひとりに約2万2千の遺伝子があり、そのうち2パーセントしか
 働いていない。98%は眠っているまま。

・人間の全遺伝子情報(ゲノム)の差は、ノーベル賞をもらう天才と
 普通の人と比べてもわずか0.5%しか差がない。遺伝子レベルでみれば
 どんな人も99.5%同じである。

・能力に差があるとすれば遺伝子がスイッチオンになっているか、オフに
 なっているかの違いだけ。良い遺伝子がスイッチオンになるように
 コントロールはできる。

・良い遺伝子を目覚めさせるためには、心の持ち方が一番大事。
 前向きに考える、感動する、感謝する、いつも笑顔でいる、
 など・・。


ということは・・

「どんな人もほとんど差はない、あるのは気持の持ち方だけ。」

遺伝子工学の研究で、世界的な権威でノーベル賞候補ともいわれる先生が
突き詰めてたどり着いた結論だけに、説得力がありますね。

人間は誰もが自分の中に想像を超える力を発揮できる素晴らしい
遺伝子を持っているのだそうです。

自分の中の眠っている98%の遺伝子が働きだしたら
どんなに素晴らしいことでしょう。


ひとりひとりが良い遺伝子のスイッチをオンにして、いつでも
笑顔でワクワクするような人生を歩みたいですね。






labatur * 店長の毎日 * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

応援する。

12月より当店に通われている、Y様。
二人のお子様がいらっしゃる素敵なお母さんです。

ここ1〜2年、洋服が入らないほど肥ってしまいました。

4月にお子様の入学式があり、
父兄の代表で挨拶をしなければいけない。

その日までにー5キロは痩せて洋服を
9号サイズに戻したいとの事です。

Y様は、もうこのままじゃいけないと一念発起、
12月から当店の3ヶ月コースをスタートしました。















Y様は、スタート当初は、お食事も気を付け、
おうちでの運動も熱心にがんばっていました。

でも・・・

お仕事もして、家事もして忙しい毎日の中で疲れてしまい、
運動や食事制限も面倒くさくなることもたびたび。

そんなめげそうになったある日、小学生のお子様が

「ママ、今日は運動しないの?」

と聞いてきて、励ましてくれ
一緒になってスクワットをして
くれたりしたそうです!

きっと涙ぐましいお母様のガンバリを見て
応援したくなられたんですね。

それからも、お子様のかわいい応援は
続いたそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



3月に入りY様があふれそうな笑顔で
嬉しそうにお話ししてくれました。

「はけなかった9号サイズがとうとうはけたんですよ!
 入学式も自信を持って挨拶できます!本当に嬉しくて、
 これからまたお洋服買うのも楽しみです!」


Y様は、体重-5キロと体脂肪ー4%減でタルミもなく、
綺麗なボディラインを作る事に成功しました。



















人ってやっぱり
応援してくれる人がいると頑張れるんですね。

自分のためだけじゃなく
応援してくれる人のためにも頑張る。
そう思うと、さらにパワーが生まれてくるのです。

自信にみちた笑顔で、入学式でご挨拶されるY様の
お姿を想像するとき・・
私たちも嬉しい気持ちでいっぱいですハート

これからもお会いできるすべての方を
もっともっと応援していきたいと思っています。




labatur * 店長の毎日 * 09:47 * comments(0) * trackbacks(0)

飾りびな

お店ではスタッフが季節ごとに様々な飾りつけをしています。

みんなとてもうまく小物を使って、ディスプレイします。
いつもいつも上手に飾り付けされていて、手前味噌ですが
感心させられます。

お客様に「かわいい〜」とか「素敵〜」など嬉しいお言葉を
頂けるので、みんなも張り切ってがんばるのです。

ある日、普段指名のお客様で忙しいYちゃんがゴソゴソと
何かしていました。

和紙を切ったり、桜の小物を出してきたりと大忙しのようです。
施術と施術の少しの空いた時間で何かをするようです。

その後、1階に降りていった私は、
思わず立ち止まり見とれてしまいました。

外から見える飾り棚には、素敵なひな祭りの飾りびなが・・・。


















和飾りが得意なYちゃん。それはそれは美しく見事なものでした。

わずかな空き時間でここまで仕上げる事が出来たのは、
やはりお客様に喜んでいただきたいからでしょう。

飾り棚を見て、感動してくれるといいなと思ったのでしょうね。
そんなYちゃんの想いがとても伝わってきます。

忙しい中、素敵な飾り付けをしてくれてありがとう・・・。

想いがあれば時間や余裕がなくても真心を伝えられることを
Yちゃんから、あらためて教えてもらいました。

Yちゃんのおかげで、明るく上品に飾られた棚、
お店の第一印象がパッと明るくなりましたニコニコ





labatur * 店長の毎日 * 15:06 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ